FC2ブログ

50過ぎのタクドラが、THVシステムを使って海外FXに小額で挑み、悪戦苦闘する日々を綴ったブログ

安定した生活を目標に小額で始めたFX。想像以上に悪戦苦闘しています(^^ゞ。市場から強制退場されないように頑張るのみです(汗)

 

FX会社の選び方と取引の雑感と…

もし、口座開設からやり直せるとしたら、こんなやり方はしなかっただろうな、と思ったことを書いておきます。


FX用語の基本が分からない段階で、FX会社を選べ!と言われても至難の業でした。
スプレッドとは何?とか、スワップ金利とは何?とか通貨ペアって何?の段階で、それらを基準に選ぶのはとても難しい作業です。
最初は、「○○FX会社 評判」と検索して、あてになりそうな比較サイトで数社を比較していたのですが、今から思うとその作業そのものも良く分からないまま進めていた感じです。

複数の口座を持ったほうが良い、とアドバイスがあったので「YJFX」、「楽天銀行FX」と口座を開設し、低い通貨単位で取引ができる「マネーパートナーズ」の口座開設は、少し後になってからでした。
でも、今は「YJFX」は入金しただけで放置、「楽天銀行FX」に至っては入金もせずに放置しています(笑)

この時に、たとえば「ZAI」だとかのページから口座開設を申し込んでいれば、もう少し口座開設キャンペーンが有利に運んだのではないかと少し後悔しています。

その後は…
あの会社のアプリは使い易いとか、あの会社の指標は良いとか、あの会社のテクニカル分析の一覧表は見易いとか、様々な声を聞くたびに口座の開設をしているのが現状です。
取引はしていないけど、情報は欲しい(笑)と思ったときに、口座開設はタダのところがほとんどだから、情報を得るために口座を開設するのもアリなんだろうと思っています。
また、様々な口座開設キャンペーンがあるから、そこで得た(得られる)資金で、取引に慣れるの方法もアリだと思っています。

結局、デモ取引も考えたのですが、たぶん臨場感がないとダメってことで、いきなり本番に臨んでいます。
それも、これも、低い通貨単位で取引ができているからなのですが…

普段の取引は、「マネーパートナーズ」の「Hyper Speed Touch nano」を使っているのですが、私にはとても使い易いアプリで気に入っています。
一方で、使い易いアプリと評判の高い「YJFX」の「cymo」の使い勝手は、私には合わないみたいでアプリを使う段階で苦戦しているところがあります。
でも、これは個人の相性だから、使ってみて馴染むアプリを探すのが一番でしょう。

「cymo」も良いところは多々あるので、取引はしていないけどタブレット上で見られるようにはしていますし、「nano」は、通貨ペアが少ないので、他の通貨がお祭り状態のときに参戦できないなど、一長一短はありますし…

習うより慣れろ…
その中で自分に何が足りないのか?
自分が取引できる時間の中でどういう方法で取引するのが良いのか?
今はそれを見つけようとしているところです。

応援していただけると励みになります!
&にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ

100通貨単位で取引できるので、私はここを使っています⇒マネーパートナーズ

スポンサーサイト



10-2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
引っ越してきました
Twitterで、取引の際に何を考えていたのか?チャートを眺めながら何を考えているのか?を呟き始めました。
その呟きをまとめておきたいと考えると、ライブドアブログでは難しいのでFC2ブログに引っ越してきました。
それでタイトルにFC2版と入っています。
元のブログは、こちら

応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ

ご意見などは、mailやTwitterでもどうぞ…
mb.eshisei39@gmail.com
@Fx_shisei


【PR】
100通貨単位で取引できるので、私は主にここを使っています


海外口座は人気No.1のこちらを使い始めました


ライセンス未登録!でもレバ1,000倍と豊富なボーナスは捨てがたい


プロフィール

Shisei

Author:Shisei

都内でタクシードライバーを10年と少しやっています。

家族のことやら景気動向のことなどを考えたら、もう少し経済的なゆとりも欲しいところ。
そこで始めたのがFXでした。

昨年4月に取引を始めて、秋に一旦リセット…
3月から、再スタートを切りました。

原資は…
マネーパートナーズに7,000円
XM Tradingに14,000円(ボーナス込みで、証拠金31,000円)
GEMFOREXに7,000円(ボーナス込みで、証拠金24,000円)
これで、再スタートしました。

ブログの記述には細心の注意を払うつもりですが、素人ゆえの勘違いや誤った記載に関しては、ご容赦いただけると幸いです。

応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ

ご意見などは、mailやTwitterでもどうぞ…
mb.eshisei39@gmail.com
@Fx_shisei


因みに…
英語学習の歩みを綴っている、こんなブログもupしています。
Toeic 300点台!? そんな50代のタクドラが、再び英語をやり直そうと決意した!

 
RSSリンクの表示
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
カウンター